2019年12月23日(月)

午前タチウオ釣り   タチウオ20本

今日は釣れました。昨日が渋かったというのでちょっと心配しましたが、朝行って仕掛けを下ろしたら、すぐにその心配は消えてなくなりました。朝一番は喰いがいいのかハリス切れを2発連発です。当たりがあってからさほど待つこともなく引っ張り込む当たりが多かったです。サンマみたいに小さいのもいますが、それらはすぐに放流です。かかった瞬間、大きいのはガツンと竿先が止まるどころではなく引っ張り込まれます。

途中、少し当たりが無くなる時もありましたが、ほとんど喰いっぱなしです。釣らないのは釣り師の腕にかかっています。小野さんは26本でした。小野さんでさえ、かなり掛け損なっています。針は3/0の方がいいように感じました。小さいとすぐに切られてしまいます。

本牧の浅いところで釣れるのですから、申し分ありません。電動リールを使ってもいいですが、手巻きの竿の方が有利だと思います。微妙なタチウオの当たりを確実に捉えられると思います。今日はタチウオ釣りを満喫しました。

小野さんのは大きいですね。指五本以上あります。

Instagram   tadakuni744    でも見られます。