2019年12月14日(土)

午前タチウオ釣り   タチウオ11本

孫を連れてのタチウオ釣りです。相変わらず針掛かりしないことが多いですが、かなり大きいのが3本入りました。

小野さんのように当たった魚は全て掛けてしまうというわけにはなかなか行きませんね。大きいのでも最初の当たりはかなり小さいです。放っておくとちょっと囓られていなくなってしまいます。合わせを入れるまではかなり慎重になったほうがいいです。ちょこちょこと動かしているときに当たった魚はいつまでも離れません。シェイクしたりして何とか針掛かりさせるようにしてください。人にはこんなこと言っておいて、自分ではなかなか針掛かりさせられませんけど。。。。

Instagram   tadakuni744    でも見られます。