2017年8月10日(木)

午前タチウオ釣り   タチウオ11本

連続してタチウオ釣りにチャレンジです。昨日は沢山釣ったので、今日はほどほどにしようと思っていました。初めての方達の面倒を見ていたりしていました。

タチウオの群れが浅いタナだったり、ちょっと深めになったりしていて安定してこの深さを探っていれば必ず当たるというわけではなかったです。40m以上で当たったりもするし、10mくらいまで巻き上げてきてもそこから当たることもありました。

昨日と比べてみて、今日の陽気はとてもしのぎやすかったです。朝のうちは霧雨みたいな感じでしたが、曇りに変わり、10時くらいには陽が差すようになってきました。でも、大した暑さは感じませんでした。

タチウオは当たり方がいろいろとバラエティがあって面白いです。