2018年9月9日(日)

午前アジ釣り 中乗り

今日もお手伝いで乗っておりました。連日の南風で皆さんにはやりにくかっただろうと思います。風と潮の向きが逆で、波もあって慣れないと底ダチが取れません。底から仕掛けが持ち上がってコマセが出ていればすぐに当たりが出るような状況でしたが、この底ダチがうまく取れないような状況でした。最初に仕掛けを降ろした時にタナを取ることは皆さんするのですが、そのあとのフォローをしていない方がほとんどです。30秒もしたら、新たにタナを取り直さないといけません。

じっと待っているだけではなかなかアジは釣れてくれません。今日は釣る人と釣らない人との差がはっきり出てしまいました。