2018年7月21日(土)

午前・午後アジ 中乗り

今日は中乗りで乗って行きました。午前も午後もアジはハンパないくらいつれていますね。しかも、魚の型がいいです。時々、40cm近いアジも入っていました。この潮の小さいにも釣れるので今なら釣りやすいですね。

レンタル竿仕様の慣れない方が多かったですが、こちらのアドバイスを守ってくれる方はすぐに慣れて釣れるようになってきます。マイロッドの方はこちらからはアドバイスしません。釣り方に不安のある方はすぐに申し出てください。初めて釣りをする方でも言われた通りにやっていれば、30cm前後のアジが20前後は釣っていました。

時々、大サバが入ります。50cmオーバーですから、うまくやりとりしないとハリス切れします。サバを釣りたい方は品質のいいハリスを使わないといけません。ほとんどが水面でハリス切れしてます。

ちょっとお手伝いしました。