2018年7月17日(火)

午前タチウオ釣り   タチウオ9本

今シーズン初のタチウオ釣りに行ってきました。場所は富津前の浅い場所でした。15mくらいです。皆さん、こんな浅いところで?と思うかもしれませんが、当たりはかなりありました。針掛かりさせられない私がヘタクソなだけです。当たった数の3分の1も針掛かりできませんでした。朝行ってすぐのうちは何とか掛かっていましたが、日が上がってくるととても難しくなりました。

釣れるタチウオの型はそれほど大きくはありませんが、針掛かりした時の引きはやはりすごいです。何とか10本と思っていましたが、帰り際には当たりはあっても全く掛けられない無様な姿を見せてしまいました。まだまだ修行が足りません。でも、面白いです!!