2018年6月29日(金)

午前アジ釣り   アジ41尾(最大37cm)、大サバ5本

南風が結構ありましたが、釣りはできました。朝行ってすぐにも喰って来てくれました。船が揺れるので、取り込み時のバラシが多かったです。それにしてもすごい喰い方ですね。アジも30cm以上がかなりいましたので、強い引きを楽しめました。最初のうちは1.5号のハリスで釣りましたが、アジもいい型が来たり大きなサバが掛かると切られてしまうことがありましたので、1.75号にクッションゴムを付けて釣りました。安物のハリスで釣ると、魚が大きいだけにもったいないです。シーガーまたはシーガーエースのハリスが付いた仕掛けを使った方がいいです。水が澄んで来ているので、できるだけ細いハリスを使いたいところですが。。。