2017年3月10日(金)

午前アジ釣り  アジ34尾(最大34cm)、イシモチ2尾、サバ2本

久しぶりにアジ釣りでいい思いをしました。朝のうちは入れ喰いにはなりませんが、ポツポツの喰いでした。でも、魚の型がいいです。30cm以上のアジがかなり上がりました。

潮止まり近くはちょっと渋りましたが、上げ潮が入ってくると俄然入れ喰い状態になりました。一振りで喰うのですが、バレが多かったです。喰ってそのまま巻いてくるとバレるので、クッションゴムを付けて当たった時に合わせるようにしました。そうしていると少しバレが少なくなった感じです。

海がやっと春になった感じがします。水もそれほど冷たくなくなりました。

上あごに針が入るとバレません。