2023年6月17日(土)

午前アジ釣り 中乗り

朝のうちはポツポツの喰いでした。かなり大きな型のアジも入るようになってきました。下げ潮が弛んできてからは小ぶりながらいい喰いをする時もありました。10時近くなってちょっと上げ潮が効き始めた時に沖堤の外側で30cm超のアジばかりが入れ掛かりになりました。釣れるアジは皆30cm超のアジばかりです。仕掛けが底に着いてからきっちりと2m以上持ち上げておいてコマセをしっかりと振るとすぐに当たりが出ていました。当たると竿を絞り込んでいくアジばかりです。中乗りですので、自分で釣りをしているわけではありませんが、自分の竿を出したかったです。釣れるアジが素晴らしい幅広のアジばかりです。ちょっと前まではこんなに大きなアジは喰っていませんでした。それと水がまだ濁っているので、付け餌に青イソメは大変有効です。時折、40cm近いのも喰っているようで、今日は大型は上がってきませんでした。

Instagram tadakuni744