2023年6月13日(火)

午前アジ釣り  アジ32尾(最大30cm )、大カサゴ2尾

久しぶりの釣りです。水はまだ濁ったままですね。朝のうち潮のない時には赤クラゲの猛攻で閉口しましたが、上げ潮が通ってくるとそれほどではなくなりました。最初のうちはどこをやってもポツポツ程度でしたが、9時くらいに行ったポイントでは入れ喰いタイムが約1時間ほど続きました。入れ喰いなのはいいのですが、掛かったアジの半分くらいはバレてしまいました。喰わないよりも喰った方がいいのですが、こうも外れることが多いと考えてしまいます。浅い場所で喰っているので、掛かった時点での引き込みはびっくりするくらいです。今日は10時くらいに日が出てきても、水が濁っているせいか喰いは衰えませんでした。水が濁っているので、青イソメは非常に効果的です。針が上顎に入らないとバレてしまうことが多いので色々と考えてみましたが、アジが上を向いて捕食させるにはいつもよりもタナを50cmなり1mなり上げた方がいいのではないかと思っています。アジが下を向いて針掛かりすると、どうしてもバレてしまうことが多いような気がします。

Instagram tadakuni744