2018年2月24日(土)

午後アジ釣り  アジ22尾、イシモチ2尾

今日は午後から行きました。南風が吹く予想でしたが、大したことはなく夕方には凪てしまいました。行ってすぐには喰いませんでした。あちこち場所を移動してくれていましたがいいところが見つからず、また港内に戻ってきました。3時近くなってからやっと喰いだしてくれました。でも、喰っても途中でバレることが多かったです。

いくら喰いだしたといっても、コマセ一振りではなかなか喰いません。それに当たってもいきなり針掛かりするということは稀です。くわえていて離してしまうことも度々ありました。まだ水が冷たいのでこのような喰い方は当たり前だと思います。この時期に喰ってくれること自体嬉しいですね。青イソメを付けていた方がくわえた餌を離さないような気がします。