2017年6月12日(月)

午前アジ釣り    アジ43尾(最大32cm)

私の以前居た会社の後輩の方達が5名で来るというので、私も一緒に乗って行きました。アジの喰いは朝から順調で面白いほど釣れました。朝の一時間ほどは後輩の方達にちょっと指導していたので釣りはしていません。皆さんが一人で釣れるようになってから、自分で釣り始めました。皆さんがある程度釣ってしまってから、船長は大きいのが釣れる場所に行ってくれたのですが、今日は大きいのは出ませんでした。小ぶりのアジの喰いが良すぎて、大きいのが喰う暇がなかったようです。でも、30cm近くのアジは7尾ほど釣れました。20cm前後の小ぶりのアジは金色がかっていて、食べたら美味しそうです。

殆どバレる寸前のアジですね。