2022年3月16日(水)

午前アジ釣り  アジ37尾

いよいよ春だなと感じるくらい暖かな朝でした。魚の喰いもよく一投目から喰ってきました。型はほとんどが30cm前後です。場所は少し深めですが、しっかりとコマセを振ればすぐに喰ってきます。秋口のようにいきなり竿を締め込んでいくという感じではありません。モゾモゾと口に咥えているという感じです。ここですぐにリールを巻き込むと途中でバレてしまうことが多いので、少し間を置いてゆっくりと竿を持ち上げるといいと思います。

私の今日の仕掛けはハリス1.5号の二本針クッションゴムは一応付けています。エサは青イソメを付けています。取れてもいいように赤タンも一緒に付けています。

青イソメはあまり長くてもいけません。針に掛かってくれなければ意味がないからです。

Instagram tadakuni744