2022年3月11日(金)

午前アジ釣り アジ23尾、カサゴ2尾、サバ5尾

今日はいい凪で釣りが出来ました。風もなく穏やかな日でした。朝のうちはベイブリッジ内側で釣りをしていましたが、思ったほどの喰いはなくしばらくしてから本牧沖へ移動しました。コマセ3投目から当たりが出始めるとそれからしばらくはいい喰いをしていました。ここでは30cm前後のアジが多かったです。掛かってから途中でまたは水面でバレることが多かったので、タモを使うほどの大きさではなかったですが慎重にタモを使って取り込みました。まだ水温が低いからでしょうか、喰い込みが悪く途中でバレてしまうことが多いですね。アジの仕掛けも細ハリスの方が喰い込みはいいです。私は1.2号を使いました。喰いが立ってくれば1.5号でもいいでしょうが、2号などでは喰いが悪くなってしまいます。青イソメはやはりあった方がいいです。こまめにコマセを撒かないと喰いません。ロッドホールダーに掛けっぱなしではサバばかりになってしまいます。

Instagram tadakuni744