2022年1月28日(金)

午前アジ釣り  アジ35尾

開きが欲しい方が多いので今日もアジ釣りです。アジの喰いは朝の一投目ではすぐには喰いませんでしたが、喰いが立ってくると入れ喰いになってきました。以前にも言いましたが、アジの喰い方は夏場とは違います。口に咥えているという感じです。いきなり持ち込むような当たりではありません。決して大きく合わせるということをしないようにしてください。軽く竿先を持ち上げるだけです。一旦針掛かりしてしまうといつものように引き始めます。ですから、竿先は柔らかい方が喰い込みはいいと思います。

後々のことを考えて、「20尾釣ったら止めるんだ」と自分に言い聞かせていたのですが、あまりにも面白いのでつい釣ってしまいます。

Instagram tadakuni744