2018年3月3日(土)

午後アジ釣り   アジ28尾、イシモチ3尾それにカサゴ1尾

一週間ぶりの釣りでした。いい天気で凪で気持ちよかったです。もう寒いという感じはなくなりました。ただ、午後のアジの喰いはあまりよくなかったです。午前は面白いほど釣れたそうですが。。。

アジの型もまちまちで小さいのもいれば30cm越えも入ります。何が気に入らないのか、くわえただけで離してしまうケースが多かったです。夕方になるとちょっと喰いがよくなりました。コマセの振り方を考えてやらないと、ちっとも喰わないとボヤいている方も見かけました。3本針で釣っていましたが、針にかかってくるのはほとんどが一番上の針ですね。コマセを振ってすぐに喰うというのではなく、ちょっとしてからくわえ始めるような感じでした。コマセを振った後、ずっと待っていても喰ってきてはくれません。ですが、すぐに当たるというのではなく微妙な時間差がありますね。

これで南風の強いのが吹くと一挙に水温が上がると思われます。そうすれば、外から乗っ込んでくる魚と居着きの魚とで面白い釣りができると思います。

遅ればせながら、インスタグラムを始めました。名前は angel_und_wasser   です。ハッシュマークに打木屋を入れて出てきた写真の中から探してもらえると、すぐに見つかると思います。よろしくお願いします。