2017年9月29日(金)

午前アジ釣り   アジ36尾(30cm〜41cm)

あまりにいい喰いなので今日も行ってしまいました。キープしたのが30cm以上のアジばかりで30cm以下でも最小が25cmでした。泳がせのためにできるだけ小ぶりのアジが欲しかったのですが、釣れるアジが大きすぎでした。青物を釣ろうと、7尾ほどキープしておきましたが残りは放流しました。

40cm以上ばかりの時もあるようですが、今日は35cmクラスが大半でした。この大きさの幅広が一番いいのではないかと思います。今日は潮がそれほど速くなくてとても釣りやすかったです。

この大きさのアジが最高です。

40cm越えになるとさすがにちょっと細いですね。でも、浅いのですごい引きです。青イソメを付けている方が大きいのは喰いが良かったです。