2017年9月25日(月)

午前タチウオ釣り   タチウオ10本、大アジ1尾

朝からいい凪でした。走水前の70mダチで釣りました。下げ潮が出てくるまで喰いしぶりましたが、流れ始めるとよく当たるようになりました。しかし、タナは深かったです。朝のうちは喰いがいいのか、当たった魚は皆掛かりました。ところが、9時を回ってくると当たりがあってもなかなか針に掛からなくなりました。当たってから、シェイクしたりそのまま止めていたり竿を持ち上げて静かに聞いたりといろいろとやっても掛からない時にはどうしても掛からなくなりました。底から10m上げたところまでが喰いのあるタナでなかなかその上では喰わなかったです。