2023年3月11日(土)

午前アジ釣り 中乗り

暖かくなりました。風もなく穏やかな午前中でした。アジの喰いはすこぶる良かったです。ですが、まだ水温が十分に上がってきていないので、いきなり針掛かりすることはなく、ゆっくりとエサを喰っているという感じです。底から1m50cmほど上げてからコマセを出す。この時に大きく広くコマセを出すことはせず、狭い範囲でいいから濃いコマセを出すように心掛けてください。アジはコマセが出ているところを狙って来ます。少ししか出ていないところよりも濃いコマセが出ているところを狙って来ます。こういうことを考えながら釣りをしていると、思い通りにアジが喰って来てくれた時は嬉しいものです。

慣れない方達も最初は戸惑っていても、こちらが教えた通りにやってくれると釣れ出します。皆さん、20尾前後は釣っていたと思います。少し、慣れた方ならば30尾から40尾くらいは釣るでしょう。

Instagram tadakuni744