2022年10月12日(水)

午前アジ釣り アジ37尾(最大35cm )

北東の風が少しありました。アジの喰いはよかったです。この時期のアジは引きがとても強くてびっくりします。時々アジの喰いが止まるのは青物が回っているからでしょうか?それにしても30cmを超えたアジの引きはすごいです。掛かった直後に竿先を引っ張り込む強さには驚きます。途中、アジの喰いは渋りましたが、10時を超えてくると帰りまですごい喰いでした。30尾以上は後が大変だから釣るのを止めようと思っていても、あまりにも面白いのでついつい釣ってしまいました。

今日は四隅で泳がせ狙う方がいたので、泳がせはやりませんでした。

Instagram tadakuni744