2022年6月8日(水)

午前アジ釣り アジ43尾(最大35cm )、大サバ1尾・黒鯛2枚(1.5kと1.3k)

今日は釣れました。先週までの喰いしぶりが嘘のようです。朝の一投目からすぐに喰ってきました。型はほとんどが30cm前後です。

今日は黒鯛が2枚と大サバが1本釣れましたが、切られた魚もいます。もしかしたら真鯛かもしれません。クッションゴムを付けておいた方がいいと思います。ほとんどが入れ喰いで喰ってきているので少々バレてもいいのですが、針が小さい方がバレる感じがします。8号とか9号針だと小さいと思います。それにハリス1.5号が標準のように釣っていましたが、もうハリスは太くても喰います。1.75号か2号ハリスにしておいた方が安心です。あまりにも喰いがいいので、途中少し休みました。

これからは釣る数を考えてやらないと、帰ってからが大変ですね。私には大きなアジは35cm止まりでしたが、船中で40cmを超えるアジも上がっていました。やっと産卵も終わって、違う群れが入ってきた感じがします。

Instagram tadakuni744