2022年6月3日(金)

エギタコ釣り タコ15杯

朝のうちはよく乗りました。乗り出すとバタバタと皆さんに乗ります。こういう時に釣れてこないと焦りますね。他の方が釣っているのにどうして自分には来ないのか、ひたすら小突くしかありません。それと、仕掛けを少し沖めに投げて広い範囲を探るようにすることも大事だと思います。

今日のエギは二つ付けていました。一つはスッテタイプ・もう一つは通常のエギです。

通常のタイプ二つ付けてもいいのですが、無くすと痛いですね。今日は3回ロストしました。すなわち6個です。場所が根掛かりしやすい場所を狙うので、どうしても根掛かりします。今日、私のお隣で3キロ近いタコを釣った方はエギにチューブバターを塗っていました。関西では流行りだそうです。

Instagram tadakuni744