2022年4月13日(水)

午前アジ釣り アジ25尾(最大36cm )

今日は朝から大きいのが喰いました。お客さんが多かったのと、慣れない方もいらっしゃったので最初のうちは自分の道具は下ろしていません。小一時間して、皆さんが一人で釣れるようになってから自分で釣りを始めました。あまりにも喰いがいいので、25尾で打ち止めにしました。帰ってからが大変なので。

朝大きいのが釣れている時に当たりが出ていない方もいました。何も言わないで見ていると、とにかくコマセを振っていません。チョロチョロとコマセを振っている方には大きいのは見向きもしていないと思います。せいぜい1mくらいの幅でいいですから、強く濃くコマセを撒くようにしましょう。一度コマセを撒いたら、そのまましばらく待つ方もいますが、いくら待っても喰ってはきません。コマセを撒いたら、待つのはせいぜい30秒です。なぜなら折角コマセを撒いてもすぐに消えてしまうからです。潮が流れているからです。ここで、タナの取り直しをします。今釣っているところは駆け上がりの場所です。ちょっと船がずれただけでも2m、3mすぐにタナが変わってきます。

Instagram tadakuni744