2022年4月9日(土)

午前アジ釣り 中乗り

中乗りで乗って行きました。朝のうちは凪で釣りやすかったです。朝から当たりがありました。しっかりと底から2m持ち上がっている方にはすぐに当たりが出ていました。しっかりとタナを取らないと喰いません。魚の型は大きかったです。大きいのになると37cmから38cmあります。このくらいの型になると底から2mしっかりと持ち上げてからコマセを振らないとなかなか喰ってきてくれません。2m持ち上げてコマセを振るのですが、少し濃い目の煙幕を作るつもりでコマセを撒いてください。チョロチョロと出しても大きいアジはなかなか喰ってきてくれません。そして、それからまた1m持上げるのです。これは自分の撒いたコマセの煙幕の中に自分の針を入れてやるつもりで仕掛けを持ち上げるのです。ただ、コマセをやたら撒くだけでは意味がないです。自分の針にアジが喰ってくれるのを演出してあげるのです。船長の言う、「タナは底から3m」ですと言うのはこのような意味です。

Instagram tadakuni744