2021年9月29日(水)

午前アジ釣り アジ20尾(最大37cm )、ワラサ1本

アジは朝から好調でした。私は小ぶりのアジを3尾ほど釣ってすぐに泳がせを始めました。昨日は青物の活性がすごく良くてすぐに当たりがあったようですが、今日はすぐには当たりがありませんでした。しばらくしてから引き込みがあり、取り込んだのは4キロほどのワラサでした。その後もしばらく泳がせをしておりましたが、当たりがないので、アジ釣りを始めました。

アジは例年のいつもとは違って、まだ浅いところの方が喰いはいいようです。沖堤の際近くでは大きな岩のような石がゴロゴロ捨てられているようで、タナを取るのが難しいです。自分では3m持ち上げたつもりでも、船が少しブレただけでオモリが着いてしまっているということもよくあります。頻繁にタナを取り直すようにしてください。

昨日は真鯛が出たそうですが、今日は黒鯛が釣れているのを見ました。

Instagram tadakuni744