2021年8月11日(水)

タチウオ釣り  タチウオ14本(最大123cm )

朝のうちは浅い場所で釣ってました。水深15mくらいで底から2〜3mくらいで当たります。型はそれほど大きくありません。ここで皆さん4〜10本釣ってから走水沖へ行きました。ここでは最初のうちは大きかったです。1m超えしてもあまり驚かないくらい型が揃っていました。テンヤ仕掛けでも天秤仕掛けでも当たりはありました。

小野さんのも大きいですね。優に指7本くらいあります。

皆さんテンヤ仕掛けです。大きいのが当たるから。。。テンヤ仕掛けも当たりはかなりありました。でも、構えていてもなかなか掛けられません。

イワシを細い針金で縛ります。最後に止めるときに針金をからげていましたが、輪ゴムを針金の最後に付けて止めるようにすると難なく止められます。外す時も針金が引っかかることなく外せます。昔、スミイカのシャコテンヤを止めるときに使っていたのを思い出しました。

Instagram tadakuni744