2021年8月3日(火)

タチウオ釣り   タチウオ20本(最大1m10cm )

朝一止まった場所は型が小さいけれども殆ど入れ喰い状態でした。10本くらいはすぐに釣れてしまいます。その後すぐに走水前に移動しました。60m前後の深さで底から10mから20mくらい上で当たりがありました。潮が小さいせいか喰い方が静かです。小さい当たりで掛けてみるといきなり釣れたのは指4本半くらいのでした。この場所では入れ喰いとはいきませんでしたが、丹念に探ると小さな当たりがあります。今日はガツガツとした喰い方ではありませんでした。この場所で天秤で7本釣ってからテンヤ仕掛けに変えました。その後テンヤで3本追加しました。釣ったのは3本ですが、当たりはかなり多かったです。当たってもなかなか引っ掛からないのは腕のせいでしょうね。テンヤ仕掛けの方が大きいのが釣れるので、なんとか掛けて引きを楽しみたいです。

テンヤの小野名人のも大きいです。

佐久間さんの釣ったタチウオは今日一です。113cmありました。

餌が大きいので頭の部分は落としてます。

 Instagram tadakuni744