2021年4月4日(日)

午前アジ船 中乗り

今日も中乗りです。朝のうちは南風がそよそよ程度でした。昨日は北風でしたので、一晩で陽気が変わりました。ということでしょうか、朝のうちは昨日ほどの喰いはありませんでした。ですが、パラパラと釣れてくるアジは30cmから35cmのアジばかりでした。昨日は小ぶりのアジも混じりましたが、今日は小ぶりはなし。場所替えして10時過ぎになってからバタバタと釣れ出しました。

今のアジはコマセをしっかりと撒かないと喰いません。自分で撒いたコマセをしっかりと食べさせてから針に掛けるとそれほどバレないものです。チョロチョロとコマセを撒いている方には型の良いアジはなかなか喰いつかないものです。狭い範囲で濃い目のコマセを撒くようにしてやるとすぐに喰ってきます。もし、すぐに喰わない時には20秒から30秒待ってからもう一度タナを取り直すようにしてください。

Instagram tadakuni744