2021年3月12日(金)

太刀魚釣り 太刀魚3本

久しぶりの釣りでした。どんよりした天気で凪でした。潮が速くて釣りにくかったですが、当たりはありました。ですが、ヘボなのでしょう、当たりがあっても針掛かりさせられません。これが4回続いてそのあとは待ちすぎてハリス切れと悪いパターンでした。やっと1本釣った時には周りの方は皆5本か6本は釣っていました。太刀魚の型は大きかったです。テンヤで釣っていた小野さんが11本でした。私は3本釣ってからテンヤ釣りに変えました。当たりはあるものの針掛かりさせられません。やっと1本掛けたのですが、途中でバレてしまいました。というわけでテンヤ仕掛けでは0でした。しかし、魚の型は大きいし、強い引きも堪能しました。難しいけど面白いですね。

小野さんは上手です。

小峰さんの釣った魚は大きいですね。

横井さんはテンヤ仕掛けで通してました。

この写真は出船前です。手前から横井さん、私、小峰さんそして小野さんです。

Instagram tadakuni744