2021年3月7日(日)

ダイワ電動リール シーボーグ150DHの分解

シーボーグ150DHを分解できるところまで分解してしまいました。後は組み立てるだけです。

電動リールにしてはコンパクトに作ってあるのでスペースに余裕がない感じがします。ちょっとサビとか汚れが付くとそれが他の箇所の作動に障害を与える恐れがあります。こまめに手入れしている方ならいいですが、ほったらかしにしている人にとっては扱いにくいかも知れません。ダイワに整備に出せば、関連する部品をそっくり交換するだけなので非常に整備費が高くつきます。しかし、色々問題はあるけど使いやすいですね。太刀魚釣りに行くと、電動リールを使っている方は殆ど150Jか200Jでですね。レオブリッツはシーボーグの廉価版なので使い勝手は同じですが、造りはやはりシーボーグの方がいいですね。レオブリッツは壊れた後の修理にお金が逆に掛かります。

Instagram tadakuni744