2021年2月26日(金)

午前アジ釣り アジ35尾、ムシカレイ1枚

曇りで肌寒い日でしたが凪で釣りができました。朝からアジは喰いっぱなしでした。時折、黒鯛が混じっていました。船中で8枚釣れましたが、私はハリス切れしてしまいました。ハリス1.2号で釣っていたのですが、アジは何とか上がってきますが、黒鯛くらいになると切れてしまいますね。でも、しっかりと上げてくる方もいますので、それは腕次第になってしまいますね。まだまだ、水温は低いのでいきなり針掛かりするような喰いはありません。しかし、しっかりとタナでコマセを振っていれば必ず喰ってきていました。青イソメを使った方が他のサカナが喰うチャンスがあります。

横井さんの釣った黒鯛がどういうわけか私のクーラーに入っています。

Instagram tadakuni744