2020年12月4日(金)

午前アジ釣り アジ20尾

朝行ってすぐには当たりはなかったです。潮止まり時間だったからだと思います。喰いが活発になって来たのは8時半くらいからです。喰いが立ってくると、かなり上のタナでも当たるようになりました。しかも、上のタナの方が型が大きいです。船長の話では本牧沖で水温がまだ17度もあるということです。底から6mから7m持ち上げても喰ってくるのも頷けます。

喰い出してくると、コマセ一振りですぐに竿先が引き込まれます。後の処理のことを考えて、20尾で止めておきました。

その後は泳がせで何か青物でもと思いアジをぶら下げておきましたが、当たりはなかったです。私はサバか黒鯛が来てもいいように、2号ハリスで釣っていましたが、アジをたくさん釣ろうと思っている方は1.5号か1.2号を使った方が喰いはいいです。水は澄んでいます

Instagram tadakuni744