2020年11月25日(水)

午前アジ釣り   アジ30尾、スズキ1本

どんよりした曇り空で少し肌寒い日でした。朝行ってすぐは潮が動かないからか当たりなし。8時近くなって潮が動き出したら、一転すごい喰いになりました。タナなどあってないようなものでかなり上でも当たりました。コマセ振ろうが振るまいが、仕掛けを下ろせば喰ってくるような喰い方でした。こういう時に釣りをしていると、きっと下手になってしまいそうです。しかも、型はかなり大きいのも入ります。30尾釣って止めておきました。その後は泳がせで遊んでいました。青物は喰わず、スズキの2.5キロくらいのが一本釣れました。

アジの群れの魚探による反応が大きく出ている時には、上のタナでやっている方が大きいのが釣れる確率が高いです。それに大サバも。。。

Instagram tadakuni744