2020年10月30日(金)

午前アジ釣り  アジ25尾(最大40cm)

少し北風がある肌寒い日でした。朝からすごい喰いです。私は泳がせをするつもりで一番前に座っていました。アジの喰いはすごいのですが、ブリは空振りでした。

アジ釣りは大きいので43cmくらいまで上がっていました。私は40cmでしたが。。ハリスは細いと切られます。しかし、水が澄んでいるので、細い方が喰いはいいです。クッションゴムも伸びのないものなら付けていても無駄です。

お隣の方も40cmクラスです。

クロダイ、ヒラメも喰いますので油断なく。。。

35cmクラスのアジでも引きがすごいです。簡単にリールをスイスイとは巻けません。

 Instagram tadakuni744