2020年8月29日(土)

午前アジ釣り 中乗り

朝行ってから少ししたら喰い出しました。今日のアジの型は最初はかなり大きかったです。コマセが効いてきてバタバタと釣れ出してきてからは少し型が小ぶりになりましたが、それでも時折大きいのが混じっていました。

型の大きい魚になるほど、しっかりとコマセを振らないと喰ってきませんので注意してください。適当にコマセを振っていれば喰ってくることもありますが、自分が思うようには釣れません。底だちをしっかり取ってから1.5mないし2m持ち上げて、それから強くコマセを振り出しさらに1m持ち上げて待つという一連の流れを掴んでおけば、イメージした通りにサカナが喰ってくることが多いです。チョロチョロとコマセを巻いていてはなかなか自分の針にはサカナは釣れてきません。

Instagram tadakuni744