2020年7月25日(土)

午前アジ釣り 中乗り

今日も中乗りですが、今日はアジ船です。朝から雨が降ったり止んだりしていました。アジの喰いは順調で朝の一投目から喰って来ていました。少しするとほとんど入れ喰い状態でした。ただ、釣り上げてからすぐに仕掛けを入れられる方が少なく横で見ている方にとってはまどろっこしかったです。

最初のうちは慣れていなくても、少し釣り方がわかってくるとドンドンと釣り出す方が多かったです。

アジを釣っていての珍しい外道です。これなんだかわかりますか?アジではありません、シロギスです。しかも、25cmか26cmあります。シロギス釣りをしていてもなかなか釣れない大物です。この女性は大きいシロギスを2匹も釣りました。付け餌をアオイソメにしていると、こんな外道にも出会えるのですね。

Instagram tadakuni744