2020年7月20日(月)

午前アジ釣り アジ35尾(最大35cm)、タコ5杯

今日はいい凪で面白い釣りができました。朝のうちのアジは型が良かったです。入れ喰いになるほどの喰いではありませんが、30cm以上のアジばかりでした。

お隣の古屋さんです。

場所を移動してからは少し型が小さくなりましたが、それでも30cm近い幅広アジです。しばらくしてからは入れ喰いになってしまいました。途中、遊びのつもりでタコ釣りを始め、5杯釣ってからまたアジ釣りに戻りました。

今日、私には来ませんでしたが、大サバが時々入ります。1.5号ではもちません。クッションゴムは必須です。アジも30cm以上のがダブルで掛かるとすごい引きです。

アジの喰いはいいのですが、しっかりと下から持ち上げてコマセを振るようにしないと型のいいアジは喰って来てくれません。

 

Instagram tadakuni744