2020年7月13日(月)

午前アジ釣り   アジ25尾、大サバ1本

朝行ってすぐは慣れない方たちに教えておりました。しっかりとコマセを巻きさえすればいい型のアジがすぐに釣れてきていました素直な方はすぐにコツを掴んでしまいますね。

1時間ほどして一通り回ってから、自分の竿で釣り始めました。もうその頃は朝のいい喰いは終わっていました。まあ、ポツポツは釣れていました。場所を移動してからは喰いが活発で30cm前後のアジばかりでした。時たま、大サバが混じります。最初は1.5号でやっておりましたが、2回切られました。大きなサバが回っている時にはハリスは1.75号か2号にしておいた方がいいです。せっかくサバが喰っても、取り込めないでは何にもなりません。ハリス1.75号にして、やっと大きなサバを取り込むことができました。

アジも35cmくらいのが入ります。アジは25尾釣って打ち止めにしました。それからはタコ釣りを始めました。しかし、エギを二つ落としただけでタコはゲットできませんでした。それにしても、場所が浅いので、30cmを超えるアジの引き込みはすごいです! クッションゴムを付けていないと怖いです。

Instagram  tadakuni744