2020年6月27日(土)

午前アジ釣り 中乗り

横浜沖で行ってすぐに釣れていました。慣れていない方はコマセの振り方に注意してください。ビシの下に自分の針が付いていますね。その自分の針に魚が喰いつくようにコマセを振ってください。ただ、適当に撒いていればいいと思ったら大間違いです。

今日は当たりが出るとほとんどの方の仕掛けにアジが来ています。左右の人に当たりがあるのに、自分にはないという時はコマセがないのか、仕掛けが絡んでしまっているか又はタナが違っているのかいろいろ理由があると思います。

自分でイメージした通りに魚が喰ってきてくれると面白いものです。ただ、竿を持っていれば釣れると思わないでください。

 Instagram tadakuni744  でも見られます。