2020年6月9日(火)

エギタコ釣り  タコ5杯

初めてのエギタコ釣りです。たくさんエギを買い込んで行きました。場所は10mもないくらいの浅いところです。それほど掛かりのあるところではなかったので、エギは1セット失くしただけで済みました。

私には合わせが早いのか、掛かってもバレてしまうケースが多かったです。竿頭のハゼさんに聞くと、乗りがわかってから4、5秒待ち、それから大きく合わせると良いと教育的指導を受けました。

今日行った場所は千葉港の近辺です。東京湾の一番奥で走り出してからたっぷり1時間半掛かります。走っているだけで、往復3時間掛かります。というわけで、打木屋の社長はもう少し待つと判断したようです。7月になれば、本牧周りで釣れ出してくると思います。私もあんな遠くへ行くのはちょっとゴメンだと思います。疲れました!

この仕掛けで釣れました。皆さん、これと同じような仕掛けでした。

Instagram  tadakuni744  でも見られます。