2020年2月25日(火)

午前シロギス釣り   シロギス47尾、ゴマイカ1杯

今日もいい凪で釣りができました。朝のうちはちょっと渋かったですが、潮が流れてくるといい喰いになりました。喰いが良くなってくると、上の針にも飛びつくようになります。今日は10尾程度は上の針に喰って来ていました。

やはりこの時期は水温が低いということもあって、飛びつくような当たりは少ないです。胴付き仕掛けの場合では、オモリは動かさないでハリスの部分だけを動かしてやると喰ってくることが多いです。餌がそっとしておくと動かないので、ツンツンと糸を張ってやることにより、餌を動かしてやるくらいの少しの動きで十分です。

シロギスの仕掛けにゴマイカが引っ掛かって来ました。かなり重かったです。

Instagram  tadakuni744  でも見られます。