2019年10月27日(日)

午前アジ釣り 中乗り

シケ後であるにも拘らず、アジの喰いはよかったです。慣れない方達も釣り方さえ掴んでしまえば、すぐに一人で釣れるようになっていました。

後半は大きいのを狙いに場所替えをして釣りました。最初のうちは当たりがなかったですが、喰い出してくると大きなアジがまず喰い出しました。それから、大きなサバが喰い出しました。慎重にやりとりしないとハリスが切れてしまうような大型です。

ハリス1.5号では切られてしまう方が多かったです。もう少し丈夫で太いいいハリスを使った仕掛けを使ってください。1.75号以上でクッションゴムを付けてください。

アジだって40cm近いのが喰っています。

今日は自分も竿を出したかったくらいの喰いでした。それにしても、すごいサバが回遊していますね。近くに剣崎・松輪のサバ釣り船団が来ています。

Instagram   tadakuni744  でも見られます。