2019年9月24日(火)

午前シロギス釣り   シロギス25尾

久しぶりのシロギス釣りです。朝から富津前へ直行しました。台風一過後のベタナギでした。ですが、朝の上げ潮があまり効かず喰いはポツポツでした。暫くしてから中ノ瀬に戻りました。ここでは大型のシロギスがかなり入りました。

シロギスを少し釣ったらエギのスミイカ釣りを始めようと思っていました。中ノ瀬に来てからエギイカ釣りを始めましたが、私には乗りませんでした。丸山さんが一杯釣りました。エギイカ釣りはもっと潮の大きい時にやることにします。今日はあまり潮が動いていませんでした。スミイカの様子が気になってエギ釣りをやってみましたが、今度はもっと潮のある日にします。

Instagram   tadakuni744   も見てください。