2019年8月18日(日)

午前アジ船  中乗り

今日もお手伝いで乗っておりました。昨日とはうってかわって行ってすぐから入れ喰い状態が続きました。型は小ぶりでしたが、コマセを撒いても撒かなくても釣れておりました。こういう時は仕掛けさえ下ろせば釣れてしまいます。通常ならしっかりとコマセを撒かなければ当たりが出ないのに、今日はコマセを振ろうが振るまいが釣れてしまいました。9時前には釣る方で50尾超えでした。釣らない方でも20尾は釣っていたと思います。

9時過ぎてから、ちょっと大きいアジを釣ろうとして本牧沖堤の外側へ行きましたが、潮が速くてなかなか釣れませんでした。もう一艘の船では慣れた方はずっと釣っていたようですから、魚が居ないわけではなかったようです。

Instagram    tadakuni744   もチェックお願いします。