2019年1月23日(水)

午前タチウオ釣り   タチウオ2本

今日は惨敗でした。ことごとく針に掛かりませんでした。あせっていて、合わせのタイミングが悪かったようです。水温が低いので、当たりは小さいし喰い込みもゆっくりだとわかっていても合わせてしまい、それで失敗しました。釣果2本は船中の最低です。釣った方で10本です。普通の方ならこれくらいは釣れると思いますし、釣らなければいけませんね。全てが自分の責任です。要するにヘタだということです。それにしても悔しいです。近直リベンジに行かなければいけませんね。

帰りに小野さんから魚を頂き、5本になりました。うちに帰っても何とか面目が立ちます。それにしても難しいですね。。。。

まだ、この時期でも水深50m前後の場所で釣れています。本牧のアジにしても、この時期になってもまだ釣れています。もう落ちないのでしょうか?