2018年8月1日(水)

午前アジ釣り   アジ38尾(最大45cm、40cm超5本)

今日はすごかったです。朝一発目にいきなり1.5号のハリスを切られました。馬鹿にしてクッションゴムも付けていなかったからです。大きなサバかと思いきや、これが特大のアジだったのですね。魚が掛かってから取り込むまでのすごい引きをいなすのに腰を使ったので、とても疲れました。ハリス切れ2回、途中でバレたのが3回ありました。魚が掛かってからいきなりの引き込みなんてしばらく経験していなかったものですから。。。ハリス シーガーエース1.75号の2本針に生ゴムのクッションゴムを付けておりました。

40尾も釣っていないのに16リッターのクーラーは満杯です。今日は大サバが入りませんでしたが、もしサバが入っていたらどうなっていたことやら。。それにしても特大アジのパワー恐るべし!!