2018年4月3日(火)

マダイ釣り    丸ボーズ

私には当たりは一度だけ。船中8人で5枚でした。大型二枚掛かったのは確認しましたが、二枚ともハリス切れ。

私には強い当たりが一回。ギュンと引き込まれて針掛かりしなかったので、あげてみたら下の写真のようになっていました。2本ある針のうち1本がない。。。。なんということ。安っぽい使い物にならない針を見抜けなかった私が悪い。。。

釣り道具屋のタイラバコーナーで売っているから大丈夫だろうと思ってはいけないということですね。針も小さいし、縛ってある糸もちょっと細いなと思いつつ、つい買ってしまったのが間違いです。ケプラーで自分で縛ることにします。